日本選手権へ参加する皆様へ

日本選手権へ参加する皆様への緒連絡・注意事項を以下にお知らせいたします。


*部門により各ラウンド・決勝の使用ホール・プレー順は異なります。後日発表になるプール分け従い、本サイト並びにキャディーブックの「競技スケジュール」、または大会本部掲示にて事前にご確認くださるようお願いいたします。

*開門・練習開始時刻・駐車場
 公式練習日を除く大会本番各日共AM7:15に開門、7:30よりコースにて練習を開始可能となります。選手・見学者の方は東側の門からの入場、車は左側(屋内馬場隣)の駐車場へ停めてください。右側の駐車場はフェスティバル参加の一般市民専用となります。
 5月1日(土)~5日(水)の間、スタッフ車両並びに西コース移動車以外の車両は選手専用駐車場より中(会場内)に乗り入れることは出来ません。また、一般車両出入り口も駐車場東側出入り口一ヶ所だけとなっております。ご協力をよろしくお願いいたします。

西コースへの車による移動は選手専用駐車場の最も本部寄りの出入り口⇔南門を通ってくださるようお願いします。

 

*送迎バスを予約されている方で、都合によりキャンセルされる場合は必ず事前にJPDGA事務局もしくは大会本部までご連絡ください。

*見学について
日本選手権競技は競技者のプレーに支障がない限り自由に見学することができます。

*ローカルルール
  プレーヤーズミーティングにおきましては共通ローカルルールと一部の特別なルールについてのみ説明いたします。ホール毎の詳細OBエリア・ローカルルールにつきましては、キャディーブック上の説明に従ってください。尚、ルールに関する質問に関しては随時受け付けいたします。プレー中にルールに関して迷った場合は暫定スローの採用、もしくは2通りのプレーをしてホールアウトし、ラウンド終了後にオフィシャルの判断を仰いでくださるようお願いします。

*キャディーブック
 ホール毎のローカルルール・マップが載っているキャディーブックを公式練習日から先行してお渡しいたします(正式な選手受け付けは当日AM8時から)ので、必要な方は練習開始前に大会本部にてお受け取りください。

*練習時間
 3日(月)のプロ部門の練習時間につきましては、アマ部門がプレーをしていない時間を設定しています。この時間は予定の時間であり、進行状況によっては変更になる場合がありますことをご了承ください。アマ部門のプレーヤーのプレーに支障がないように練習をしてくださるようにお願い致します。

*オフィシャル資格試験・指導員資格試験(エキスパートテスト)につきまして、スケジュール・定員に余裕がありますので、当日申し込みにて受け付け致します。多くの方のチャレンジをお待ちしております。オフィシャル試験の内容につきましては今回より改訂版となり文章が読みやすくなっています(問題自体の難易度は同じです)。

*大会本部・参加選手控え場所は管理事務所隣にある屋内馬場の中に設置されます。
雨天・風の影響も無く、また、広大な屋内馬場(40m×70m)内には大会事務本部・ステージ・プロショップ・参加選手用イス・テーブル・練習スペースを設置するとともに、飲み物等のサービスを予定しております。多くの方のご参加をお待ちしております。